ゆかたで銀ブラ2023 8月5日 土曜日に銀座で開催!...

こんにちは「たけちゃん」です。「ゆかたで銀ブラ」というイベントをご存知でしょうか?ご存知の方も多いかと思いますが銀座の中央通り(銀座通り)では毎週土曜・日曜・祝日に「ホリデープロムナード」という名前で歩行者天国が開催されています。

「ゆかたで銀ぶら」は、この「ホリデープロムナード」の一環として、夏の風物詩でもあるゆかたを着て銀座でいっときの涼を楽しむという趣向で、2007年から始まり今年で17回目を迎えます。主催は「銀座通連合会」、後援は「中央区」、「全銀座会・国土交通省東京国道事務所・打ち水大作戦本部・京橋消防団第三分団・協賛各社・飲料メーカー」が協力している大きなイベントです。

当日は22ものイベントが開催されるので、ホームページをよくチェックしてから出かけた方がようさそうです。

ゆかたで銀ブラ2023
8月5日 土曜日に銀座で開催! https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4178

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る