銀座に大八車!?...

銀座のど真ん中に、禁止マークの中に大八車が描かれた、ちょっと気になる交通標識があります。この標識の正式名称は「自転車以外の軽車両通行止め」で、軽車両※とは法律上、エンジンのない車両全般を意味します。つまり、この標識より先は、自転車は通行できますが、荷車(大八車、手押し台車、リヤカー、屋台等)、人力車、そり、牛馬等は通行することができません。

銀座に大八車!? https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4129

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る