行ってきました!本の森ちゅうおう シーボルト来航200年記念講演会 「子孫が語るシーボルト父子伝」...

こんにちは「たけちゃん」です。先日のブログでお知らせした通り8月13日に「本の森ちゅうおう(京橋図書館・郷土資料館)」でシーボルト来航200年記念講演会「子孫が語るシーボルト父子伝」が開催されました。

メインスピーカーはシーボルトから数えて六代目の子孫にあたる関口忠相さん。その他、中央区の山本 泰人区長、本の森ちゅうおう館長の五所和弘さん、女優の鳳 恵弥(おおとり えみ)さんがご挨拶されました。なかなかの豪華な顔ぶれでした。

山本区長は新川・箱崎エリアで行われた深川祭の帰りということで、粋な神輿半纏で登場され会場を盛り上げました。

行ってきました!本の森ちゅうおう
シーボルト来航200年記念講演会
「子孫が語るシーボルト父子伝」 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4235

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-9-28

    POLA MUSEUM ANNEX 細川護熙 京洛の四季 10/15まで

     銀座1丁目のポーラ・ミュージアム・アネックスにて、「細川護熙 京洛の四季」という作品の展示が…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る