みなとっこ日記 夏のメロディがきこえる...

夏のメロディをさがして、湊っ子ちゃんは麦わら帽子をかぶっておでかけです。

 

日本橋ダイヤビルディング(旧江戸橋倉庫ビル)で、素敵なメロディに出会いました。

まちかどピアノ。

ちょうど、旧江戸橋倉庫ビルができた頃とおなじ、1930年代の、英国John Broadwoods & Sons社製のもの。

まちをゆく人たちが、自由に奏でるピアノです。

 

みなとっこ日記 夏のメロディがきこえる https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4241

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る