社史にみる建設企業と関東大震災...

お盆のお休みを利用して、普段平日にしか行けない所を、いろいろ回ってみました。

 

2020年2月20日にブログをアップした、建設産業図書館様では今、関東大震災の特集を展示中です。

当時の建設現場では、もちろん大混乱でしたので、記録はほとんど残っていません。

それでも各社社史には、現場の苦労と職人達の矜持が、しっかり記録されています。

 

【過去の関連記事はこちらから】

2020年2月20日「日本で唯一の建設専門図書館」

2020年8月17日「建設産業図書館 ミニ展示開催中!」

 

社史にみる建設企業と関東大震災 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4248

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る