海の果てからやって来た家康公のお友達を追ってみた - 今に残るリーフデ号の航跡...

天下分け目の戦「関ヶ原の合戦」の直前、ある外国船が豊後の海岸に漂着したそうです。その航跡図が八重洲地下街にありました。

船の名前は『リーフデ号』、乗船していた二人ヤン・ヨーステンとウィリアム・アダムズは中央区にゆかりの人だそうです。 ヒントは五街道の起点日本橋にあると聞き、一路日本橋へ。

海の果てからやって来た家康公のお友達を追ってみた
- 今に残るリーフデ号の航跡 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4256

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る