竹久夢二・港屋絵草紙店...

竹久夢二の本名、というか子供の頃は「茂次郎」といったのだとか。彼は優しい母や姉に囲まれて育ったのだそうで、その後の夢二の人生にも大きく影響したのだといいます。

彼の郷里・瀬戸内市にある生家記念館。その隣りに復元された夢二のアトリエに、等身大のパネルがあったので、撮らせていただきました。

竹久夢二・港屋絵草紙店 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4000

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る