銀座ライオンは日本最古のビアホール...

先日、銀座ライオンに食事でお邪魔してきました。

 

銀座ライオンビル(銀座七丁目9番20号)は銀座通りの角地に立つ、

日本最古のビアホールとして、令和4年2月17日に国登録有形文化財に

登録された建物です。

昭和9(1934)年に大日本麦酒(株)の本社ビルとして竣工され、1階は

ビアホールとして営業を開始、戦後はGHQに接収されましたが、その後は

現在に至るまでビアホールとして営業を続けています。

 

銀座ライオンは日本最古のビアホール https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4319

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-22

    中央区の銭湯数

    中央区の銭湯は令和6年2月現在8軒の銭湯が営業しています。同じ建物、同じ浴室の銭湯はなく、各銭…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る