第10回江戸東京・川のなぜなぜ舟めぐり〜シビルエンジニアから聞く川にまつわる話〜...

江戸東京・川のなぜなぜ舟めぐり」は、株式会社建設技術研究所のシビルエンジニア(土木技術者)が、舟から見える河川構造物や橋といったインフラやまち づくりについて、専門的な視点で説明してくださいました。特に親水とは何か、川づくりの3本柱などわかりやすく案内してくださいました。第16回『EDO ART EXPO』 期間中だけのイベントです。小さな舟で楽しみました。

第10回江戸東京・川のなぜなぜ舟めぐり〜シビルエンジニアから聞く川にまつわる話〜 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4324

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-22

    中央区の銭湯数

    中央区の銭湯は令和6年2月現在8軒の銭湯が営業しています。同じ建物、同じ浴室の銭湯はなく、各銭…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る