交通安全第一に!...

毎年、春と秋に実施されている「交通安全運動」の一環として、各地域で街角での啓発活動が行われています。皆さんの中にも、黄色い旗を持って歩行者の安全を守る活動をご覧になった、あるいは参加したことがあるという方もいらっしゃるかと思います。

この街角での地道な活動は主に各地域の町会の皆さんのボランティアによって担われています。地域の安全を守ることはそのエリアの価値の向上にもつながるといえるでしょう。
特に、中央区は町会・自治会の活動が盛んです。江戸時代以来の下町の互助意識がしっかりと根付いているからではないでしょうか。つまり、生活するのにはもちろん、買い物や散策にも適した町といえます。

安全で快適な町づくりを進める中央区の良さを是非再発見してください!

交通安全第一に! https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4343

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る