兜町にある食の複合ショップ BANK...

証券・金融の中心として知られる日本橋・兜町。江戸時代は武家屋敷が建ち並び、明治に入ってからは最初の銀行や株式取引所、そして数多くの金融機関ができ、現代にいたるまで日本の金融を牽引し発展してきた歴史と風格のあるこの地に、元銀行の建物をリノベーションした食の複合施設があると聞き訪ねてみました。その名はまさにBANK。

兜町にある食の複合ショップ BANK https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4346

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る