―松榮堂の和の香り―      匂い香づくりワークショップ...

秋恒例のイベント「中央区まるごとミュージアム」、特派員さんがガイドになって案内してくれるバスが走っていたり、多彩な展示やワークショップ、コンサート、まち歩きやクルーズなど、区内を巡っていると楽しい時間が瞬く間に過ぎます。

去年は銀座の松榮堂でお香の焚き方を体験させて頂きました。「和の香り」にすっかり魅せられて、今年は人形町のお店で「匂い香づくりワークショップ」に参加しました。看板の下に置かれた香炉から、風流な香りが漂います。

      ―松榮堂の和の香り― 
    匂い香づくりワークショップ https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4451

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-22

    中央区の銭湯数

    中央区の銭湯は令和6年2月現在8軒の銭湯が営業しています。同じ建物、同じ浴室の銭湯はなく、各銭…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る