11月3日 本田美奈子さんを偲び、そして白血病・難病の患者さんを支援する ~音楽彩~が開催されました...

皆様ご存知のように、本田美奈子さんは17歳でデビューし、25歳のときミュージカル「ミスサイゴン」で主役を演じ、その後も「王様と私」「レ・ミゼラブル」で大役を務め大活躍されていましたが、2005年1月に急性骨髄性白血病を発症し、11月6日に38歳の若さで天国に旅立ちました。

その闘病の間も美奈子さんは希望を失わないで、明るく前向きに生き、同じ白血病に苦しむ人たちのためにメッセージをたくさん残してくれたそうです。そのような美奈子さんの志を継いで、翌年の2006年3月に「本田美奈子・追悼 白血病撲滅チャリティ LIVE FOR LIFE」が開催され、その後も各地で白血病・難病の患者さんの支援活動が行われています。また、2010年からは毎年11月3日に、日本橋三井ホールで「LIVE FOR LIFE~音楽彩~」が開催されています。

この音楽彩では、演歌からポップス、ミュージカル、クラシックに至る幅広いジャンルの素晴らしいアーティストがボランティアで出演されています。最後に全員で「アメージンググレース」を歌っていると、心が温かくなって、どんどん優しい気持ちになっていきます。

「2023年音楽彩」で検索すると、豪華な出演者に驚かれると思います。来年は是非ご一緒に応援してください。

11月3日 本田美奈子さんを偲び、そして白血病・難病の患者さんを支援する ~音楽彩~が開催されました https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4467

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る