ウォーターズ竹芝 → 浅草二天門  ほとんど中央区をクルーズします  隅田川9橋を中心にご紹介します(4-1)   ~ 東京水辺ライン 浅草・お台場クルーズ ~...

リモートで、愛する中央区をナビゲートします、rosemary  sea  です。

 

11月24日(木)、公益財団法人東京都公園協会が運営する「東京水辺ライン」という水上バスに乗りました。

「浅草・お台場クルーズ」コースの「ウォーターズ竹芝」発着場から「浅草二天門」発着場まで乗船しました。

隅田川を遡ります。

スタートのウォーターズ竹芝は港区、エンドの浅草二天門は台東区ですが、・・・。

航路のほとんどは中央区です。中央区をクルーズしています。

特に、隅田川の中央区内9橋が見どころのコースとなっております。

9橋を中心に、4部に分けましてご紹介したいと思います。

なお、タイトルには『続々 中央区 区境の風景』と付けたかったのですが、既に十分タイトルが長くなっておりますので断念しました。

続々~の前の『続~』につきましてはこちらです。

⇒ 2022年12月27日掲載「東京湾クルーズ『シンフォニークルーズ』から見た晴海などの景色 晴海客船ターミナル事情 ~続 中央区 区境の風景~」

ここウォーターズ竹橋の隣りが竹芝桟橋、またその隣りが日の出桟橋、となっておりまして、『続~』の際はその日の出桟橋から出航しました。

それでは・・・

 

ウォーターズ竹芝 → 浅草二天門
 ほとんど中央区をクルーズします
 隅田川9橋を中心にご紹介します(4-1)
  ~ 東京水辺ライン 浅草・お台場クルーズ ~ https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4493

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-22

    中央区の銭湯数

    中央区の銭湯は令和6年2月現在8軒の銭湯が営業しています。同じ建物、同じ浴室の銭湯はなく、各銭…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る