九州場所で嬉しい優勝! 輝きを放ったのは荒汐部屋の大凜山さん(序二段)...

満員の観客が見守る中、序二段の優勝決定戦で勝利し優勝したのは荒汐部屋の若手力士、大凜山さんです。大凜山さんは弱冠二十歳、相撲未経験で角界に入った方です。

全勝(7勝0敗)同士の対戦となった千秋楽での優勝決定戦で、大凜山さんの対戦相手となったのは日本大学相撲部出身の城間さんでした。日本大学は数多くの幕内力士を輩出している相撲が強い大学です。
その為この優勝決定戦では厳しい戦いとなるとも思われたのですが、なんと大凜山さんが快勝! 荒汐部屋の若手が嬉しいニュースをもたらし、2023年11月の九州場所を締めくくりました。

(写真: 中央区日本橋浜町に位置した「荒汐部屋」の入口付近を外から撮影したもの)

九州場所で嬉しい優勝!
輝きを放ったのは荒汐部屋の大凜山さん(序二段) https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4504

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る