「銀座ルール」が銀座のビルをドレスアップ    適用第一号は銀座資生堂ビル...

京橋・日本橋界隈ではビルの高さが170mを超え、225mさらには340mの超高層ビルが生まれようとしています。ところが隣の銀座に入ると様子が一変、同じような高さの中層ビルが並びます。土地単価が高い場所で効率よく投資を回収するには高層ビルが適しているはずですが、銀座地区にはありません。

先日、本の森ちゅうおう・中央区立図書館で開かれた講演会で銀座地区にはビルの高さを56M(屋上造作物を含めると66M)に制限する「地区計画銀座ルール」(通称:銀座ルール)があると伺いました。

銀座ルール適用第一号は銀座資生堂ビルだそうです。

「銀座ルール」が銀座のビルをドレスアップ
   適用第一号は銀座資生堂ビル https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4546

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-22

    中央区の銭湯数

    中央区の銭湯は令和6年2月現在8軒の銭湯が営業しています。同じ建物、同じ浴室の銭湯はなく、各銭…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る