並木通りの幻想的なシルエット...

「銀ブラ」はもう古い言葉になってしまっただろうか。いや、やっぱり今でもこの街を歩くのは楽しい。
クリスマスの華やかなイルミネーションに見とれて表通りを行き来するのもよし、ちょいと外れて裏通りの大人の雰囲気を愉しむもよし。「銀座」は様々な横顔を見せてくれる。

毎年「並木通り」の舗道にモザイク模様のシルエットを投影してくれるのは、なんとも粋な演出である。一つひとつデザインを凝らしていて、確かめながらあるいているといつの間にか思わぬところまでたどり着いてしまう。えい!この際だから、ここらあたりで新しい店を発掘するか。そんな遊び心を刺激してくれるのも「銀座」の魔力だろうか。

今年もどうやら間もなく終幕のようだ。年末年始はもとより、寒い季節でも飽きさせない「銀ブラ」を楽しみたい。

並木通りの幻想的なシルエット https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4584

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-22

    中央区の銭湯数

    中央区の銭湯は令和6年2月現在8軒の銭湯が営業しています。同じ建物、同じ浴室の銭湯はなく、各銭…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る