受検予定者必見! 郷土資料館企画展@本の森ちゅうおう...

2024年1月27日(土)に行われる第16回中央区観光検定。今回のテーマは「関東大震災から100年 中央区の復興とこれから」で、このテーマに沿った中央区の観光に関する問題が10問(全100問中)出題されることになっています。
となると、今年受検する私としては、1月13日(土)から「本の森ちゅうおう」で開催される郷土資料館企画展「関東大震災から100年~震災復興の記録~」を見逃す手はありません。現在の防災の取組についての展示もあるようで、受検されない方にとっても興味深い内容だと思います。また、講演会やギャラリートークも予定されています。詳しくは中央区HPの展覧会情報をご覧ください。

受検予定者必見!
郷土資料館企画展@本の森ちゅうおう https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4620

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る