年末年始...

今年の元旦は穏やかな朝でした。初日の出を見た方も多いと思います。

まさか、その日の午後に大きな地震が起こるとは思ってもいませんでした。

被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、冒頭の写真は元旦の中央区佃住吉神社さんの様子。

正面にあるのが佃住吉神社さんで、初詣での人が列を成しています。

「歩いてわかる中央区ものしり百科」によると、住吉さんがある中央区佃は

徳川家康さんが江戸に入る際、大阪佃村の漁師さんをここに連れてきたそうで、

ここ佃は、東京・江戸の発祥の地です。

 

年末年始 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4637

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る