あら、もうすぐ試験だ。どうする私。...

 

参ったな。

令和6年1月27日土曜日、この日は第16回中央区観光検定だ。

検定受験は、毎年行う年中行事みたいなもの。

第1回目から受検してきましたから、迷いなく応募はしたのですが。

年に一度、試験会場に集い、100問のマークシートに90分間向かいます。

仕事で各種試験を運営する側にいましたので、受験生というこっち側で過ごす時間も楽しいものです。

問題に仕掛けられた落とし穴に気づき、出題者の罠をスルリとかわして正解にたどり着くことは快感。

簡単すぎても手応えが欲しくなるし、難しすぎると嫌になってしまう。

出題者が頭を抱えて作成している姿が想像できる問題に出会うと、嬉しくなります。

 

あら、もうすぐ試験だ。どうする私。 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4640

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る