オープンから約1ヶ月!「中央区立晴海地域交流センター はるみらい」と晴海の今...


こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
先日、ポストに予期せぬ可愛らしいはがきが届いていました。
そのはがきというのが、「果樹王国ひがしね30周年記念大会 第21回さくらんぼマラソン大会」のお知らせです。
2024年6月2日(日)の開催が決まり、早速1月19日(金)よりランナーのエントリーならびに区内在住者・在勤者・在学者を対象とした中央区オリジナルTシャツの申し込みが始まりました!

そこで、寒くともトレーニングを再開しようと思い、昨年12月17日にオープンして以来気になっていた「中央区立晴海地域交流センター はるみらい」へ足を運びました。
駐輪場もあるので、区内にお住いの方も手軽にアクセスし、利用できるのが嬉しいです。
(※駐輪場にラックは設置されていないため、スタンド付きの自転車推奨です。)

掲載写真は外観のみとはなってしまいますが、やはりオープンしたばかりの施設ということで新しく、トレーニングスタジオ、足湯、温暖浴スペース(床暖房が設けられ、数種類の椅子やクッションに座ってくつろげるスペース)、学習スタジオ、レストランもまだ混雑しておらず、ゆったりと利用できました。
さらに、1階のスペースには、晴海や月島を含む中央区のこれまでをまとめた分かりやすい歴史年表も展示されており、勉強を兼ねて訪れるのもあり。

オープンから約1ヶ月!「中央区立晴海地域交流センター はるみらい」と晴海の今 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4428

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る