新しい道路愛称「箱崎北新堀通り」を紹介します...

昨年「末廣通り」と「箱崎北新堀通り」の2つの通りが新たに中央区の道路愛称に決まりました。先月「末廣通り」を紹介しましたので、今回「箱崎北新堀通り」を紹介します。

「箱崎北新堀通り」は、箱崎1丁目から3丁目にかけて、豊海橋の袂から日本橋川沿って首都高の高架下まで続く約450mの通りです。上の写真のように、人通りは少なく静かな通りです。

下左側の地図は「中央区道路愛称名マップ」で、「箱崎北新堀通り」はピンク色で示されています。
右側は江戸後期の地図。江戸時代は北新堀河岸と呼ばれ、通りの先には永代橋が架かっていました。

新しい道路愛称「箱崎北新堀通り」を紹介します https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4648

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-22

    中央区の銭湯数

    中央区の銭湯は令和6年2月現在8軒の銭湯が営業しています。同じ建物、同じ浴室の銭湯はなく、各銭…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る