土門拳写真展ー女優と文化財ー輝きは時代を超えて in ノエビア銀座ギャラリー...

2024年1月15日(月)~3月22日(金)の間、銀座7丁目の並木通り沿いにある「ノエビア銀座ギャラリー」で「土門拳写真展ー女優と文化財ー輝きは時代を超えて」が開催中です。入場料は無料です。

写真家、土門拳(1909~1990)は、古寺や仏像などの美術・文化や、広島・筑豊などの社会的テーマに加え、著名な人物を写した肖像写真にも多く取り組みました。本写真展は、1964(昭和39)年から2年間、月刊誌「婦人公論」の表紙を飾った作品群で、文化財の選定も土門拳が手掛けています。

土門拳写真展ー女優と文化財ー輝きは時代を超えて in ノエビア銀座ギャラリー https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4693

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る