築地本願寺 令和6年2月の参拝カード...

  この日は交差点でゆっくりしか歩けないご婦人に気が付いて、その傍について横断歩道を渡るとき、

商用車の運転手に手を上げたら、うなづいて、私たちが渡るのをゆっくり待ってくれました。

とても嬉しい気分になって、阿弥陀様に御礼を申し上げました。

 

 さて、2月の参拝カードには、「一切の有情は みなもって 世々生々の 父母兄弟なり」と

書かれています。

築地本願寺 令和6年2月の参拝カード https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4684

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-22

    中央区の銭湯数

    中央区の銭湯は令和6年2月現在8軒の銭湯が営業しています。同じ建物、同じ浴室の銭湯はなく、各銭…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る