皆様こんにちは! 今回は中央区観光情報センターで販売している、ぽち袋についてご紹介いたします。 こちらは築地にある津多屋商店の江戸文字を使用した商品で、縁起がいいとされているものが描かれています。 現在中央区観光情報セン...

皆様こんにちは!
今回は中央区観光情報センターで販売している、ぽち袋についてご紹介いたします。
こちらは築地にある津多屋商店の江戸文字を使用した商品で、縁起がいいとされているものが描かれています。
現在中央区観光情報センターでは色違いの商品を含めて15種類のぽち袋を販売しており、ぽち袋とメッセージカードが1枚ずつ入っています。
その中でもおすすめの4種類を紹介させていただきます♪

写真の左から、
◆魚がし(大)
江戸時代初期から大正12年まであった日本橋付近の魚市場が「うおがし」と呼ばれていました。今では中央卸売市場の通称です。
◆だるま
どんな願いでも叶えてくれる縁起物として親しまれています。
ぽち袋に描かれているだるまのサイズが小さいもの、大きいものと2種類ご用意しております。
◆福寿
幸福で長命である意味があります。
◆のし付き鯛
魚の王様と言われる鯛は、紅白で描かれることでより縁起の良いものとされています。

◎価格:各165円(税込)

その他にもおすすめ商品をたくさん販売しておりますので、京橋にお越しの際はぜひ中央区観光情報センターにお立ち寄りくださいませ。

#グルメandショッピング #中央区観光情報センター #東京 #中央区 #京橋 #観光 #観光案内 #旅行 #京橋エドグラン #ぽち袋 #江戸文字

街の人のブログ

  1. 2022-5-27

    【遠足シリーズ第41弾】『解体新書』挿絵担当に迫る


    こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
    ありがたいことにこうし…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-1-25

    ♪中央区スタッフオススメ店♪ 凧の博物館 皆様、お元気ですか? 新年が明けて、既に1か月が過ぎようとしております。 今年の冬は本当に寒いですね・・・。 今日はお正月遊びの一つである【凧】の博物館をご紹介します。 こち…

    ♪中央区スタッフオススメ店♪ 凧の博物館 皆様、お元気ですか? 新年が明けて、既に1か月が過ぎよ…

中央区とは

感染対策

ページ上部へ戻る